【工具】ハンドツールのハイブランドについて~買取り|島根|松江~

工具のハイブランドはやっぱりいい!

日本の工具メーカーで有名なメーカーと言えば、

KTCKOKEN、などがあると思います!

日本ではかなりの有名な工具メーカーですし、

国産なので、日本の規格にピッタリですし、いわば王道な工具メーカーってところですね!

 

 

 

ただ今回ご紹介するブランドは別にあります!

輸入工具なのですが、要するに海外製のメーカーですね!

それがSnap-on(スナップオン)

出典:http://www.snap-on-sp.com/

MAC TOOLS(マックツール)です!

出典:http://toolsanddreams.jp/

この2つのブランドは、

自動車整備士なら誰もが一度は憧れるんじゃないのかなと思います!

憧れだけじゃなくて、使ってみるとホントに良さがわかるんですよね!

 

 

高いけどそれでも欲しい!

 

実際にどんなところがいいのかと言いますと、

強度が非常に高いです!

車の整備の際は、かなり酷な使い方をしたりするんです。

思いっきり力を入れてみたり、

叩いてみたり、こじってみたり、

工具にとっては結構つらいと思います(笑)

しかし、ハイブランドの工具はちょっとやそっとじゃ壊れないんですよね!

そして、カッコいいんです!(笑)

 

ハイブランドの名前だからなのかもしれないですが、

1つ1つの工具がカッコいい!ように見えます(笑)

メッキなんかで装飾されていたりして、見た目は美しいと思います!

カラーも豊富にあったりして、自分の好きなようにそろえることが出来たりするんです!

これは、スナップオンマックツールだからなのかもしれないですが、

ドライバーのグリップが数種類あり、自分好みにカスタマイズできるんですよ!

出典:http://ameblo.jp/toolcp/

そして1番は、

使いやすいんです!

車も月日が経つごとに劣化はしていくんです。

となりますと、車に使用しているネジやボルトだって劣化して壊れやすくなります。

ネジやボルトの頭がなめてしまって取りづらくなることも多々あります・・・。

なかなかそうなりにくいのがスナップオンマックツールなどのハイブランド工具なんです!

 

 

普通に趣味の整備する分には国産の工具で充分かと思います。

でも整備士として車を整備する時って、

結構部品が交換しにくかったり、

それこそ、ボルトやネジなんかが取れないなんてことは多くあるんですよ。

こんな工具あったらいいなぁ

がホントにあるのが、

スナップオンマックツールです!

 

 

良いことだけじゃなく欠点もある

いいことだらけの工具ブランド

スナップオンやマックツールですがもちろん欠点もあります。

まず、特殊な工具メーカーなので市販はされていません。

整備工場には、よくスナップオンやマックツールの箱バンが周ったりしていると思うのですが、

普通の人はなかなか購入する機会はないのではないのかなと思います。

 

もう1つは、

非常に高価なんです。

 

国産の工具でも十分高いのですが、それよりもググッと高いです!

 

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

ハイブランド工具の魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?

当店では、使われなくなったハンドツールは高価買取します!

  • 買取り堂
  • アースサポート株式会社
ページトップ