Louis Vuitton ルイヴィトンライン別紹介♪どんな種類があるの?

買取り堂の森山です。

本日は買取り堂のメイン買取り商材でもあるルイヴィトンについて記事を書いていきたいと思います!

 

■現在のコロナ禍による買取り相場の現状

早速ルイヴィトンの豆知識紹介!

と参りたいところですが、まずは多くの方が気にしているであろう、

「ラグジュアリーブランド全体の昨今のコロナ相場で買取り相場の変動はあったのか?」について触れておきたいと思います。

 

買取りに出そうか悩んでおられる方の中には

「ただでさへ使用している分、コロナの影響で余計に安くなったらいやだな…」そんな心配をされている方も多いのではないでしょうか??

 

結論から言うと、コロナ禍のピーク時(全国外出自粛時)には中古市場の相場も全体的に一時的な下げを見せていましたが、現在では殆ど変わらないくらいに回復してきています。

日本国内での流通量も回復してきていることと併せて、中国をはじめとするアジア圏での流通量が増えてきている傾向が原因の一つと考えられます。

それ以外にもやはりルイヴィトンとしてのブランドの根強い人気が下支えとなっていることは言うまでもありませんね♪

 

つまり!買取り堂ではコロナの影響で買取り額が低くなることはありません!

是非安心して査定にお持ちください♪

他店徹底対抗!地域最高値を目指して買取りを行っております!!

 

■ルイヴィトンライン一覧

皆さんもご存じの通り、ルイヴィトンには様々なラインがあり、ライン毎によってコンセプトやターゲットが返られていますね。

どれを選んだらいいのかわからない!という方へ写真付きで各ラインのご紹介をいたします!

基本的なところになるかもしれませんが、まずはおさらいもかねてお付き合いいただければ幸いです!

気に入るラインが見つかれば是非チェックしてみてくださいね♪

 

①モノグラム

ルイヴィトンについて全然知らないという方でもこの柄は観たことがありますよね。

数あるラインの中でも確実に1番有名で人気のあるラインです!

このモノグラムの柄はLouis Vuittonのイニシャルである「LV」と日本の家紋をモチーフにデザインされたことは有名です。

それだけではなく、開発された当時はすでにルイヴィトンは世界的に有名なブランドであったがために、コピー品が大量につくられる事態に悩まされていました、そのコピー品対策として考案されたことも是非合わせて覚えておきたいですね♪

 

②ダミエ・エベヌ

通称ダミエと言えば、こちらもモノグラムと並んで有名かつ人気のモデルになりますね。

実はこのモデルも日本の市松模様をモチーフにしたものだという事はご存じでしょうか?

このモデルもコピー品対策に追われたルイヴィトンが考案の末、たどり着いたラインになります。

世界的な超有名ブランドには常に付きまとうコピー品という問題…それをばねに更に飛躍を成し遂げたことは流石としか言えませんね!ルイヴィトンのラインにはコピー品との闘いの歴史が刻まれているという事を覚えておくと、より違った楽しみ方が出来るかもしれませんね♪

 

③モノグラム ヴェルニ

ヴェルニとは、「エナメル」という意味のフランス語がルーツとなっているラインです。

その名の通り、表面にエナメル加工が施されていることが特徴なのと、モノグラムの柄がエンボス加工されており、美しいビジュアルの高級感と可愛らしさのバランスが取れていますね♪先に挙げた2つのラインと比較して、カラーバリエーションが非常に豊富な事も特徴の一つだと思います。

そんなヴェルニの中でも豊富なカラーとデザインが特に楽しめるのが財布です!

ビジュアルの美しさと機能性を兼ね備えた、大人の必須アイテムの一つです。

④エピ

エピとは「麦」という意味を持つフランス語がルーツのモデルになります。
特徴的な線状の型押しが印象的なラインですね♪その型押しが「揺れる麦の穂」のように見えることが名前の由来となっているんです。

デザインも人気出るが、使用されているレザーがグレインレザーといわれる厳選された上質な革を使用しているため、美しい光沢と独特の風合いを持つことも人気一因となっていますね。

 

上記4点は特に!人気の高いラインをご紹介いたしました!!

その他にも様々なラインが存在しています!

中には限定の柄などもあり、非常に種類豊富で悩んで今います!

ご自身の好みにぴったりの柄を探してみるのもまた楽しみの一つになりますね♪

 

■その他ライン紹介

■モノグラム(当店でも人気No1♪)

■モノグラムメタル

モノグラム柄にメタルをあしらってあり、非常に高級感がありますね!

■モノグラムモタード

 

■モノグラムラマージュ

■モノグラムリバース

■モノグラムレイユール

中古市場でも出回っている数の少ないラインになります。

ストライプ柄がめおしゃれですね♪

■モノグラムレオパード(限定)

■モノグラムローズ

名前の通り目を引く大きなローズデザインが素敵ですね♪

■マルチカラーアイラブモノグラム

■モノグラムエクリプス

男性人気の高いラインですね!

■アンプラント

エンボス加工されたシックなデザインが人気のラインです♪

■スイートモノグラム

マルチカラー

■モノグラムオランプ

■モノグラムイディール

■モノグラムエクリプス

■モノグラムトロンプイユ

■モノグラムパルプ

■モノグラムダンテェル

■モノグラムチェリー

■モノグラムチェリーブラッサム

■モノグラムミラージュ

持ち手部分が他の物と違いブラックカラーな為、人と同じは嫌だな。

という人にはぴったりです!

■モノグラムミンク

当店でもマフラーのお買取り経験があります!

さわり心地は群を抜いてよいものですね♪

■モノグラムメッシュ

とても煌びやかでアクセントにはぴったりなラインです。

■モノグラムパンダ

村上隆氏とのコラボライン。

可愛らしいパンダの絵柄が施されたラインになります

■モノグラムフルリ

ぱっと見、普通のモノグラム?とおもいきや、中に可愛いフラー模様があしらわれています♪

 

■モノグラムペルフォ

パンチング加工でインナーカラーをさりげなくアピールできるオシャレなライン

インナーカラーも複数存在

 

■モノグラムボンボン

ヴェルニのようなエナメル加工にロゴが映えるデザインですね♪

カラーバリエーションも豊富なモデルです♪

■モノグラムデニム

デニム生地に散りばめられたモノグラム柄が人気です!

■モノグラムミニ

こちらも人気のラインですね♪

小さなモノグラム柄がキャンバス生地に散りばめられています。

■モノグラムミニイニシャル

中央に配置された大きな「V」の文字がアクセントになっていて、周りのモノグラムミニとのバランスが取れているデザインになっていますね♪

■モノグラムミニグラセ

エナメル生地にあしらわれたモノグラムミニは高級感がありますね。

■モノグラムミニラン

■モノグラムシマー

■モノグラムシャイン

■モノグラムジョークス

どこ毒々しくもあり、個性的なデザインですが色合いが素敵なラインですね。

■モノグラムグラフィティ

こちらも人気の高いモデルですね。

グラフィティの文字はカラーバリエーションも豊富です。

■モノグラムストーン

■モノグラムグルーム

1921年のルイヴィトンの広告に思いを馳せたコレクションです。

旅や旅行カバンをルーツとするヴィトンの歴史へのオマージュ作品。

■モノグラムサテン

 

■ダミエ(当店人気No2♪)

■ダミエグラフィット

■ダミエアズール

■ダミエソバージュ

■ダミエジェアン

ダミエの非常に大きなデザインになっています。

シックな感じで男性受けがよさそうなデザインですね♪

■ダミエルン

アズールに似ていますが、市松柄がグラデーションになっており、遊び心のあるデザインになっています。

■ダミエアンフィニ

エンボス加工されたダミエラインになります。

こちらもグラフィットと並んで男性人気が高いモデルになりますね♪

■ダミエヴェルニ

■ダミエプレフォール

ダミエ柄にビーズでアクセントが付いていて古志恵的なデザインになっていますね。

■ダミエグラセ

アンフィニのようなエンボス加工ですが、ぱっと見ではわからないクリア浅めの加工で

さりげなく主張しているラインですね。

■ダミエコバルト

グラフィットのようですが、ダークブルーのカラーが特徴です。

 

 

■エピ

■エピデニム

■エピストレッチ

格子状にデザインされたエピ柄が特徴的ですね♪

■エピプラージュ

エピ柄の表面をビニールで覆ったラインになります!

■サイバーエピ

光沢が美しく若年層の方でも合わせやすいラインになりますね♪

■メタリックエピ(ギャラクシア限定)

■タイガ

■タイシエンヌ

■ヴェルニライン

■ヴェルニフルオ

ヴェルニの可愛らしさに加えて大きな{LV}のイニシャルが生えますね。

一見ルイヴィトンのバッグには見えないところもおしゃれですね。

■ヴェルニフルール

■オナタ

■カバアンブル(2000年限定)

■キモノ

■キュイールソアナ

ハラコレザーを使用したラインで、落ち着いていて上品なデザインですね。

■キュイールベキア

■グローブショッパー

■コスミックブラッサム

■コント・ドゥ・フェ

■サックビコロール

■シカゴ

■スキューバ

■ステッカーアニメーション

■スハリ

希少なことで知られるヤギ革の素材 「スハリレザー」を使用した非常にセレブなアイテムになります。

■ザッツラブ

■アーシペル

■アンティグア

キャンバス地のシンプルな造りでシーズンを選ばす長く使い事が出来そうですね♪

 ■ダルメシアン

マルチカラーとダルメシアン柄をミックスした非常に可愛らしいデザインになっていますね♪

コーディネートのアクセントにはぴったりです♪

■ツィーディ

ルイヴィトンの為の特別なツィーディを施したオシャレなバッグです。

■テュイルリー

リボンとインナーカラーが鮮やかなデザインです。

持ち手もブラックカラーで非常にバランスの良いデザインになっていますね♪

■トランスフォームドモノグラム・キャンバス

■トランクタイム

■トランク&ロック

 

■ナクソス

 エーゲ海に浮かぶギリシャのナクソス島から名前を付けられた男性向けの非常に上品なレザーラインになります。

■ニューウエーブレザー

■ノマド

育てる商品と言われるほど、ヴィトンファンのみならず、レザーファンも必見のラインです。

経年ごとにレザーの変化を最大限楽しめる商品ですね♪

 

■パルナセア

ギリシャ神話のアポロンやミューズらが住むといわれる「パルナッソス山」から名をつかられており、綺麗なデザインが発表当初から非常に人気なラインになっています。

■ビュル

■ポルカドッツ

■マルタージュ

■ミロワール

■ヤヨイ・クサマ コレクション

 

今回はたくさんのラインの紹介をしてまいりました!!

いかがでしたでしょうか??

知っているものや、こんなものがあったんだ!というものまで様々だったと思います。

モノグラムだけしか知らなかったという人からすればこんなに落ち着いた雰囲気のもおもあるんだとう発見になれば幸いです。

 

毎年新作の発表もあり、驚きや発見があるかもしれない為、今後もチェックが欠かせませんね♪

当店コラムでも取り上げることがあるかもしれませんので、是非こちらもチェックをお願い致します♪

  • 買取り堂
  • ヤフオクSHOPへ
  • アースサポート株式会社
ページトップ